

ちゃのまかおすせったどり~むれっしゃ

こんばんわ 秋月です


gv記事まとめて更新します。SSはありません。



11月17日 茶の間騎士団様

2595対1723

ガングロさん 1Death

確かあんまり記憶にないんですが、最初2得点した後にスイッチからの2失点

ここでなんとたまたま同点に。

そこから1得点できてフィニッシュ。

このときも3火力で得点力が厳しかった。

11月21日 カオスワールド様

1510対0

久々の4火力

だけどスナイパーパンクスさんがいなくて急遽一人火力に移動。火力を一人ゲット。足止めも一人はいってもらい

この日は15人でgv。

スイッチから異常でなかなか攻めるタイミングが見つからず相手の天使を追ってWIZをたおして初得点 

ツヨスがいなくてなかなか天使が捕まらなかった ツヨスOP

そっから失点防ぎながら戦って1LAとって終わり。

圧力やばくて疲れた記憶がある

11月24日セブンスター様 

5930対2623

相手はガンマチ+花投げからの足けしがかなりきつかった。

相手1天使ってのわかってからは真空をガンガン被せて、移動させて足止めからうまく点数が取れたのがでかかった

点数取った後はできるだけ動かさせるように立ち回ってた記憶がある

ガングロさん 2Death

12月1日 どり~むゆめ様 8590対870

ごりごり攻めたGVだったと思う。

相手の天使の人数を確認しつつ1天使PTのほうを執拗に狙った結果うまく点数につながったと思います。

けどやっぱり、宵鯖の火力陣の破壊力は蝕鯖に匹敵するなって思いました。

痛すぎてヒーヒーだった

ガングロさん0Deast


12月5日 夢列車様 851対0

このgvは朝から作戦を練っていたgvでした。

前の戦跡で24人、次の人数が25人だったので人数で押されそうだなっていうのが怖かったのでワープガン待ちスタイルからタイミングで攻めるっていう作戦を取りました。最近のエースさんのニコ生をみてた限りガンガンくるのが分かってたので8割型最後のほうは攻めにいけば攻めにきてくれるなって思ってたので、うまくいったっぽい?から20分ぐらいで点数取ってうまくその点数を守れたのはよかったんですが、終わってからいろいろ反省点が出てきたので振り返ってみる。

まず、ガン待ちすることに気をとられすぎて相手の人数を把握できなかった。(作戦に縛られすぎていたのと1天使だから相手の足止めの枚数考えてチキってた)←1番の問題点
何も考えずにワープに飛んで狩られそうになった。
人数的に考えたらもうちょっと当たれたかも知れないなっておもった。

結論的に終わってから17人って戦跡サイトに書いてあったので、あー人数把握って大事だなって思いました。人数多いギルドは固定概念で多いんだろうなって考えてしまったのを変えないとダメですね。

しかし最後の攻撃を食らってみて夢列車様の火力はえげつないなと思いました。状態異常も凄かった。
装備をしっかりと考えてgvしているんだな~って感じました。


でわ、対戦いただいたギルド様ありがとうございました。

お姉妹






プロフィール

あきちゃん☆ミ

Author:あきちゃん☆ミ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
